Members

シンジ

今週のカレー:エチオピア、Hot Spoon、サンガワ  [ 06 カレー中毒 ]

2004/08/08

今週はカレーを三回食べました。
レポートする時間がなかったので、まとめてレポートします。

まず、今週火曜日昼に行った御茶ノ水エチオピア。
e040803_1403001.jpg
食べたのはいつもの野菜カリー1150円、今回辛さは4倍と控えめ。
それでも、食べているうちに全身から汗が吹き出る辛さです。
スパイスが効いていて辛くてもカレーの味を保つこの味は不滅です。
カレーの前に出てくるバターとジャガイモ、後に出てくるシャーベットがちょっとした楽しみにもなっていいですよねー。

エチオピア
03-3295-4310
千代田区神田小川町3-10-6
無休
11:00~22:30

で、金曜日夜に行ったのが五反田Hot Spoon。
h040806_2139001.jpg
あのdancyuにも特集されていた今年オープンの新生。本格インドカレーを出してくれるということで行ってみました。
頼んだのは新商品野菜とチキンカレー。880円。
味は、うーん普通かな。
インド風ということでそれなりの味は出していると思うけど、スパイスが味に定着している感じを受けませんでした。食べるたびに首をひねってしまう感じですね。
野菜とチキンカレーは熱すぎて舌をヤケドしました。
ただ、野菜とチキンカレーは新商品ということだったので、もう一度くらい行ってチキンカレーを食べてみる必要はあるかもしれないと思いました。
休みなしで営業時間が長いというのは魅力です。
正月とかに「あー、カレーくいてー」って時にも便利そうです。

Hot Spoon
03-3441-1552
品川区東五反田1-14-8
無休
11:00~24:00

で、今日昼にテイクアウトで食べたのは、いつも行っている自由が丘のサンガワ。
たまねぎベース、トマトベース、ほうれん草ベースなど、各種のカレーが味わえる良いお店です。ただ、辛いカレーを食べたい人には向きません。何人かで言っていろいろ頼むのが良いでしょう。平日はランチもやってるんですね。しかも1000円以下。あと、デリバリーをやっているのも特徴です。お店のおっちゃんがよくバイクで出て行くのを見かけます。うちはデリバリー圏外なんですけど、近くに住んでいたら是非頼みたいですねー。

サンガワ
03-3718-6157
目黒区自由が丘1-24-3
月曜、第3火曜日休
平日:12:00 ~ 13:30 / 17:30 ~ 22:15
土休日:12:00 ~ 15:30 / 17:30 ~ 22:15

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

シンジ スタートは10倍から!エチオピア:神保町
Excerpt: カレー激戦区神保町。いつもどこに行くべきか迷ってしまうのだけど、久々にエチオピアカレーを食べたくなってしまったので、行ってきました。昼にいく予定だったんだけど、仕事の都合で夜になってしまいました。 入り口を入って左手に食券券売機があるので、忘れずに買い...
Weblog: シンジ
Tracked: March 28,2005

CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance) No.283 Hot Spoon (ホットスプーン)
Excerpt: 田舎地獄の友人からおいしいよ、と紹介されたのがこのホットスプーンだ。 五反田には「うどん」という激ウマなスープカレー屋さんがあるので ついついそちらに足が向いてしまう。 店内は狭く10人くらいしか入れません。 この店はビーフカレーとチキンカレーの...
Weblog: CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
Tracked: July 28,2005

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com