Members

シンジ

もう頭の中がピコピコです。VV自由が丘店  [ 07 シンジ的レビュー ]

2004/07/26

休みの日はよくココに行きます。
自由が丘のヴィレッジヴァンガード
マリクレ通り沿いのABCが潰れてしまったので、自由が丘で使える本屋がなくなってしまった。しょうがないから、ココをベースにまた新しい本屋ができるのを待ちますか。

今日は本を3冊、買いました。
ココって、なんかおかしな雑貨とか食べ物とか売っていたりして何屋かわからない人も多いと思うんだけど、一応本屋さんみたいなのです。

sf040720_2023001.jpg
最近は店内でピコピコした音楽を大音量でヘヴィーローテーションしちゃっているから、長時間店にいると完全に頭おかしくなっちゃいます。で、おかしくなっちゃう原因のCDがこれ。capsuleの「S.F.sound furniture」ってやつ、最近売れてるみたいだけど、例に漏れず買っちゃいました。
ピチカートファイブの再来とか言われてるけど、そこまでかっこよくないです。どちらかというと頭おかしい昔風のピコピコ音です。かっこよくはないけど、元気にはなれるよ。オススメです。

ny040726_2116001.jpg
で、今日買った本がこれ。「NY(エヌワイ)語」。ニューヨークですぐ使える英会話っていうサブタイトルだけど、今週末の香港で早速使えそうだからゲット。英語も楽しく学ばないとね。同時に「NY(エヌワイ)語2」もあったから買ってしまった。

あとはやっぱりこれかな。ビデオデッキもインターネットもエロ物からというからには英会話もエロから攻めるのが得策?「ファッキン英語」はそこら辺で使ったら軽蔑されそうなアヤウイ英語が満載!fa040726_2116002.jpg
知っておいて損はない単語ばかりだと思うから、一家に一冊はあっても良いかも!?
(よく見ると子供の右で犬がヤッチャッテんだよねー)

バカ本コーナーも充実で「この方法で生きのびろ」なんかもここVVでチェックして買いました。
とにかく一度行ったら病み付きになっちゃうこと間違いなし。
暑い夏!バカ本!バカミュージック!でみんな元気になっちゃいましょう!

Entries of Category "07 シンジ的レビュー"

愛しのルンバがやってきた
うちにルンバがやってくる
氷室全曲BOOWY (2011.06.12)
時代はグリークラブ!
ウマニロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ UMANI RONCHI Jorio Montepulciano d'Abruzzo

Trackbacks

MUSIC♪HOLIC S.F.sound furniture/capsule
Excerpt: たまには、かおりんんらしくないアルバムのご紹介もいいでしょう? capsuleは中田ヤスタカとこしじまとしこによるユニット。春頃にハウス食品の「お家でたべよう」のCM(スタジオジブリのアニメがよかったでしょ)のバックでかかっていた曲「レトロメモリー」がとても気...
Weblog: MUSIC♪HOLIC
Tracked: July 30,2004

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com