Members

シンジ

美女とカレー第二弾:【下北沢】マジックスパイス下北沢店  [ 06 カレー中毒 ]

2004/07/22

大好評の?美女とカレーは先週の金曜日(7/16)に第二弾をやってきました。
今回はおなじみエスモリのAKIYOです。
どうやって知り合ったかは伏せておきますが、こちらも3年くらいの付き合いになると思います。何にでも興味があるといった感じのかわいらしいOLさんです。
年もこれまた4つくらいは下じゃないかな。

で、今日はご存知「マジスパ」です。
040716_2145001.jpg
マジスパにくるのはこれで3回目だけど、前回辛さ最強の「虚空」に挑戦したので、今回はそれ以上にトライ!アクエリアスっていうのがそれにあたると思っていたんだけど、なんと無料で「虚空」の強いやつにすることができるとの話。

マジスパの辛さについて余談だが、辛さは全部で7種類。

覚醒、瞑想、悶絶:SUPER HOTの違いを体験するMS特辛版入門。辛さの違い、コク、キレを堪能。
涅槃、極楽:から里非凡さと茂樹にこだわる《超激辛》に軽い目眩とMSカリーの真髄。
天空、虚空:新たな「辛世界」へのナチュラルトリップ、どなた様も虚空宇宙へ飛んでいただきます。
(マジスパパンフレットより抜粋)

このうち、「涅槃」以上に入っているとされるタイの香辛料「ピッキーヌ」、「虚空」では25本入っているとのこと。それを「50本」までは無料で増量が可能らしい。今回頼んだのはその「虚空50」。その上は100、150、200とあるようだ。自信がある方はぜひトライしてみてください。

話は戻るが、今回頼んだのは二人とも「チキンのモモ(ネパールの餃子)トッピング」で、AKIYOは「悶絶」、シンジは「虚空50」。ベースは同じ「チキン」だったが、スープの赤さがまったく違った。でも、「虚空50」は「ノーマル虚空」と大差はない。次はぜひその上を狙いたい。もしくは銀河系の「アクエリアス」が気になる。

しかし、まだまだマジスパの麻薬は続く。カレー屋5回に1回は行きたい店だねー。テルーの禁断症状はまだ収まってないだろうから、第三弾はテルーと「カレー合コン at マジスパ」と行きますか!

マジックスパイス
03-5454-8801
東京都世田谷区北沢1-40-15 1階
休日:火、水
11:00~23:00(終了時間延長らしいです)

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

AKIYO 夏です、○○の季節です。その†
Excerpt: シンジさんのトラックバックです。 先週の金曜日にエスモリでブームの「マジックスパイス」に連れていってもらいました。 素敵な殿方とカレー屋さんデートは夏の醍醐味ですわ♪ 私はほんっとにカレー好き。 家にカレーがあれば3食×7daysくらいは食べ続けてもokです。 ち...
Weblog: AKIYO
Tracked: July 22,2004

テルー 激辛スープカレー
Excerpt: http://www.smori.com/mtsystem/mt-tb.cgi/575
Weblog: テルー
Tracked: August 22,2004

The tunnel of cherry trees   北海道フェア
Excerpt: この前、高島屋でやってた「北海道物産展」に行って来ました。 目的は、イクラでも蟹でも白い恋人でもなく、 スープカレー!! 10月に札幌に行った時「マジックスパイス」っていうお店に行って 初めて食べたんだけど、 すんごいおいしいの{/nezumi/}{/nezumi/} なんか...
Weblog: The tunnel of cherry trees  
Tracked: November 18,2004

AYAKO ISHII マジスパ
Excerpt: 下北沢にあるマジックスパイス というスープカレー屋に行ってきました。 札幌が本店のカレー屋さん、関東にはこちら下北沢一店舗しかないそうで。 前回は並ばなくても入れたのに今回は30分待ち 人気あるんですねー 頼んだのはチキン。 スープがおいしい。い...
Weblog: AYAKO ISHII
Tracked: December 30,2004

Cafe*La 北海道といえば、これは外せませんよね・・・
Excerpt: 僕は、かなりのカレー好きです。世間一般では、カレー=ここ○番みたいな認識ですが、僕の観点から言えば、あれはカレー風ゲル状食品といったカテゴリです(^^;なんでこんなにカレーが好きになったかと言うと、大学時代に北海道にいたからです。僕の世代では、高校生が...
Weblog: Cafe*La
Tracked: April 21,2005

シグナル・ロッソ。 マジックスパイス 東京下北沢店@下北沢
Excerpt: この日は下北沢駅から徒歩10分弱、「マジックスパイス 東京下北沢店」を訪問。札幌に本店を構えるスープカレー専門店で、東京での同ブームの火付け役として知られ...
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: April 24,2009

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com