Members

シンジ

美女とカレー第一弾:【茅場町】デリー新川店  [ 06 カレー中毒 ]

2004/07/19

d040714_1951001_001.jpg
最近、新宿中村屋とか銀座のデリーとか美女と二人でカレーデートというのが多い私に気づきました。夏の三大要素とは1.美女、2.カレー、3.ビールと信じてやまないシンジが、それをすべて満たすことのできる新企画を立ち上げました。

題して「美女とカレー」。

とは言っても、美女についてはプライバシーにかかわるのでさほど出てきません。いわゆるおいしいのはシンジだけという企画です。(「なーんだ」とつぶやかないように!)

で、第一弾の今回は友達の紹介で2年ほど前に知り合った美女。いつもはその友達も一緒にあっていたので、先週の水曜日(7/14)になんと初デートだったわけです。
下調べ完璧で乗り込んだのはスパイシーライスで有名な浅草の名店「夢屋」、あれ?タイトルと違うと思った方、鋭いですねー。「夢屋」は店の前まで行ったのだけれど、水曜日定休日でガックリ。初デート失敗!
しょうがなく、バイブル「神様カレー」を取り出して検索して、日比谷線茅場町のデリー新川店に変更。

茅場町駅から歩いて5分程度、1番出口を出て一つ目の交差点を左折、ひたすら歩いて3つ目くらいの交差点にデリーはあります。ここは本家デリーで長年働いていた店長(浅野秀夫さん)が独立して開いた店。頼んだのはもちろんカシミールカレー(900円)だけど、本家のデリーほど辛くなく、口当たりがいい感じ。辛いのが苦手の人もそれほど抵抗なく食べられるのでは?今回連れて行った美女は辛いのが苦手らしくて、デリーカレーを頼んでテーブルの上においてあったチーズをたっぷりかけて食べていました。美女とカレーというテーマはいいけど、美女は辛いのが苦手の子が多くて悩みますな。
新川店のメニューには本家のようなカレー以外の料理はなく、店長のほんとにカレー一本という気概を感じました。
今月号のdanchuにも特集されていますのでそちらもご覧ください。

g040714_2205001.jpg
そのあとはちょっと飲んで帰ったんですけど、その帰り道にあった、「ギョバー」は目を引きましたねー。オールスタンディングのスタイルでギネスが安かった。ギネスがあるといってもアイリッシュなわけじゃなくて、店にいる客はみんな証券マンのような典型的なサラリーマンタイプでした。恐ろしい町茅場町、新橋にはないちょっとした気品とパワーを感じさせてくれました。次に茅場町に行ったときにはぜひ寄って、その辺の人と今日の株価について激論したいところです。

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Comments

2005/03/22

これ、今初めて読みました。 記念すべき第一弾の美女になれて光栄です。 あったかくなってきたことだしまたおいしいカレー屋さん連れてってね~. by る

2005/03/23

こんばんは。是非是非、またデートしてください。次こそギョバーで。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com