Members

シンジ

横浜らっきょのスープカレーもまあイケル  [ 06 カレー中毒 ]

2004/06/28


先週土曜日はマリノスの優勝を見送ったあと、そのまま関内に直行。
小腹が減ったときに食したいものといえば、やはりカレー。
関内には横浜カレー博物館以外にも札幌からやってきたスープカレーが食べられる場所があるとの情報から、やってきたのは横浜らっきょ

うーんと、場所は馬車道。東横線でも、サッカーの帰りの市営地下鉄でもJRでもどこからでもいけます。このページをプリントアウトすれば、地図もあり、電話番号もありで、現地で役立つこと間違いなし。
周りはカップルばかりでオトコ二人で食いに良く場所じゃないことは十分知っていたつもりだが、マリノス上野のショーモナイプレイを見たあとでは熱いカレーを食べて、さらに熱くならざるを得なかった。
連日EURO2004で世界の圧倒的なプレイを見せ付けられているが、上野のバックパスだけは世界超一流だということがわかった。
きっとレアルのペレス会長が上野を見れば、マケレレの代役として来期からがんばってほしいと肩をたたくに違いない。もちろん、上野が加入したレアルは2部落ちを余儀なくさせるだろう。
おっと、上野の話でかなり話が脱線してしまった。前半の上野がいたマリノスと、後半の奥がいたマリノスとではまったく違うチームだったのが印象的だったので、つい熱くなって筆が進んでしまった。さて、カレーの話に戻ろう。


メニューはこんな感じ。もちろんWチキンが一番うまい。骨付きチキンがゴロッと2本入っているうまさ。フォークで軽くつつくとボロッと崩れる煮込み感も食欲をそそる。
1155円。これにライスは210円。
生ビールは缶1本分しか出てこないので頼まないほうが良い。
「カレーにビール」を推奨してきたシンジもあのビールの少なさには怒りを隠せなかった。


で、注目のスープカレーはこれだ。マジックスパイスによく似たスープカレーだが、辛さはまだまだ。というのも、辛さ5を頼んだのに店員から「はじめてだったら4にしてください」との忠告。どれだけ辛いんだよぉと思ったけど、辛さはマジスパ虚空に遠く及ばない甘口だった。
すでに舌が辛さに慣れてしまっているとの話もあるが、いつものカレーを食べたあとの充実感である、翌日のオナカユルイ感じもなく快適。まだまだ感は否めないが、次は辛さ7に挑戦してみようと思う。
体内からあふれ出すミナギル力感もマジスパにはかなわない感じ。たぶん、スパイスの量が足りないんだと思う。

あー、またマジスパいきてぇ!

横浜らっきょ
045(650)2122
神奈川県横浜市中区太田町5-62 商栄ビル1F

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Comments

2008/04/17

『らっきょ横浜』は札幌店舗に比べて遥かに不味い。それに換気が良く無いから洋服に匂いが付いてしまって最悪。本当に勘弁。もぅいいや。. by 濱男

2008/04/26

やっぱり札幌がいいですよね。たしかに横浜らっきょはイマイチ感たっぷりでした。まだやってるのかなぁ。. by シンジ

2008/11/08

横浜店、、、、駄目ダメだな。 やる気あるのかね?バーベルあげてねーで真剣にやれよ だから、看板卸されるんだよ。本店に失礼だろ. by jon

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com