Members

シンジ

下北沢マジックスパイスでトランス状態  [ 06 カレー中毒 ]

2004/05/29


マジックスパイスも南口。
駅降りてマックの左の道を下りていく。ファーストキッチンも過ぎて広い通りに出てきたら左折。行く手の右側に「スズナリ」の文字が。これが下北の小劇場のひとつ「ザ・スズナリ」だ。その建物の右の小道を上がるといきなり真っ赤な建物が現れる。それが札幌の有名スープカレー店「マジックスパイス東京店」だ。
入って見たところ1時間待ちの行列・・・
へんなリモコンバイブを持たされて待たされた。
店内は相当でかくて70席くらいあるらしい。
入ったらほとんどラストオーダーの時間だったが、メニューもすでに売り切れ続出。
「えっと、チキンとビーフとハンバーグ、シーフード、気まぐれカレーは売り切れです。」ってほとんどじゃねーか?ちゅうわけで、しょうがなくシンジはポーク角煮にモモトッピングで、辛さは極楽を選択。
スープカレーはすでに横浜カレー博物館で体験済みだが、食べて見たら、あら新感覚。すんなり口に入っていく口当たりの良さに続いてのどに染み入る辛さ。それでいて辛さがあとを引かずに次第に体が熱くなっていく感じ。体調の悪かったテルーも一気に上り調子。翌日までその熱さは続きます。まさにマジックスパイス!
辛さのほうはまだまだいける感じなので、次こそ虚空(コクウと読むらしい)にチャレンジして見ようと思う。店員がベラベラしゃべっていたから、別に隠しメニューじゃないんだと思うけど、辛さは虚空の上にアクエリアス50、100、150、200というのがあるらしいので、自信のある人は是非トライ!この感覚は病みつき間違いなしですわ・・・

マジックスパイス
03-5454-8801
東京都世田谷区北沢1-40-15 1階

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Comments

2004/06/03

マジスパ激やばですね。今日は昼ココイチの二辛食べました。いやーやっぱココイチも美味いです。最高です。ところでココイチのカウンターにもあの魔法のスパイスHOLYがありますよ。お試しあれ†. by TERU-

2004/06/03

マジスパのカレーは全身の血行がかなり良くなって、次の日までかなり体が熱かった。みなぎる力を感じたね。 ココイチのホーリーって効くんですか?. by シンジ

2004/06/07

いえ全く効きませんでした。午後の仕事はだるだるだったから。ところで今度辛さ対決 マジスパ天空VSココイチ5辛検証しませんか?ココイチ侮れないです。前に辛いの得意な人が3辛でひいひい言ってた記憶があるんで。. by TERU-

2004/06/07

マジスパ対ココイチの対決は見ものです。ぜひ検証しましょう! 3辛くらいちょろいでしょ~。 そうそう、先日神保町のエチオピアカレーの15辛に挑戦しました。かなりきっついです。お試しあれ。 ちなみにマジスパの一番辛いのは虚空です。. by シンジ

2004/06/12

昨日またマジスパいきました。 今度は虚空に挑戦。 7段階で一番辛いやつ。 (話にはもっと辛いのが3種類くらいあるらしい) 一日経った今でも全身が熱いです。 ケツの穴まで熱すぎです。 やるぜ、マジスパ。薬膳カレー。 でも、間違ってはいけないのはカレーを食べることは辛さを競うことではないということです。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com