Members

シンジ

シーズン始め!夏油高原でテルーとセッション  [ 10 EmotionS ]

2000/12/23


 今年のシーズン初め、夏油高原スキー場に行った。積雪は144cmと夏油といえども雪の出足が鈍い今年はかなり少ない。積雪ランキングではベスト10圏外と揮わない。しかし、状態はごらんのとおり全面滑走可能。

 北上の人たちは陽気だ。クリスマスイベントとして駅前で着ぐるみが5人ほどでアカペラにて歌っていたが、観客はさくらの4,5人しかいなかった。それでも盛り上がってしまっているハイテンションぶりはさすがだ。

 ゲトウ高原スキー場といったら夏油ラーメン。山菜ラーメンが正式名称と思われる。山菜だけしか入っていないのに800円は高い気がする。これならカレー食ったほうがよかった。

 というわけで二日目はカレー食った。チキンカツカレーとチキンカレーが同じ800円というなら迷わずチキンカツカレーとビールで決まり。

 盛りはイマイチ。夏油は国内最大級のフードコートが自慢。ゴンドラが混んで来たら速攻レストが正しい道。

 帰りは新幹線。ビールはもちろん夏油のわっかビール。つまみは変な顔が書いてあるカレー味のポテトチップスとプリングルス。わっかビールはそれほどうまくない。地ビールなんてそんなもんだ。多摩にも地ビールあるぞ。お試しあれ。


 北上といったら知床ラーメン。場所については明かせない。知る人ぞ知る老舗。探してみたらいかがでしょうか。

Entries of Category "10 EmotionS"

2004の年末は雪でした。
夏油の写真
北上最高!
ヤストコ兄弟とセッション!?

Trackbacks

テルー 夏油(げとう)高原(岩手県)
Excerpt: 飽満なパウダー、猛烈な吹雪、全国で1,2を争う豪雪地帯。何回か行ったけど楽しかったなあ夏油高原・・・2004年7月18日 2001年1月・・・ 上空3200mにマイナス30度以下の寒気が流れる冬型の気圧配置。上越の方はこれでもかという位降ったらしい。夏油高原は一日目はまあ...
Weblog: テルー
Tracked: July 19,2004

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com