Members

シンジ

妙高杉ノ原 シュプール号は快適だが寒い  [ 10 EmotionS ]

2000/03/04


 妙高杉ノ原。3074mのゴンドラは速いし最高だ。最長滑走距離は8.5kmのロングラン。蔵王についで第二位の長さだ。ゲレンデも広くとても滑りやすい。

 今回は魔人丸太が38度の高熱のため欠場した。ごらんのようにシュプール号は足を伸ばして座ることができた。これほど快適にスキー場までたどり着いたことはない。右に座っている人なんか快適過ぎてすっかり酔っ払ってしまっている。

三田原山荘
 今回泊まったのは三田原山荘。観光教会前の民宿だ。ゲレンデまでも近く木島の若葉荘よりもいい。ちゃんと乾燥室のストーブはいつもつけてくれている。

 杉野沢温泉センター「苗名の湯」。大人450円は安い。しかし、露天風呂はない。女子風呂と上でつながっている形式。妄想ばかりが広がってしまうのが特徴。わけわからん中学生がたくさん入ってきて芋洗い状態になってしまっていたのが不満だ。


 衝撃写真を入手した。ヒールストラップ。前を歩いていた女がしていた。アホテルーだけがしていると思われた幻の一品だ。クリックすると拡大写真を見ることができる。かかとを固定するようだ。シンジには理解しがたい。

妙高高原ワイン
 妙高のワインといえば、この妙高高原ワイン。ロゼも良いが、やっぱり赤がお勧め。翌朝の二日酔いを約束する。

夜飯
 民宿の食事はボリューム万点。ビールの大瓶までついてしまって、そりゃもう飲み会気分。翌日のことなんて忘れてしまうのがいけない癖だ。

 これが三田原エリアのレストランチロルの中だ。超満員だというのにこの連中はすでに飲み会状態。昼間から飲むという考えが信じられない。真中でポテトチップスまで登場している・・・

 チロルのハンバーグカレー。ハンバーグがすっげー小さいのに驚いた。これで1000円とは。もちろん食後はアミノバイタル。欠かせない。

親子丼
 最後の夜飯は妙高高原駅前の食堂で親子丼。ささみと卵で高蛋白。イチローの食事もささみメインと聞いている。これで体脂肪率9%も目前だ。


 新幹線グリーン席は超快適。これに乗ると車なんかで行ってられない。1500円でアップグレードならしない手はない。長野から2時間で東京に着く。そしてやっぱり足伸ばしスタイル。

 EmotionSの活動として久々だったが、EmotionSにおいて初のJRスノーボードで病みつきになること間違いなしだ。それにしても丸太は抵抗力ないのぉ。キルゾォ、キルゾォ。

Entries of Category "10 EmotionS"

2004の年末は雪でした。
夏油の写真
北上最高!
ヤストコ兄弟とセッション!?
シーズン始め!夏油高原でテルーとセッション

Comments

2005/03/05

トラックバックありがとうございます。また、遊びに来てくださいね!. by Yasu.W

2005/03/06

す、すみません、トラックバックしていただいてたの今気付きました。 すいません、ブログ初心者でトラックバックの意味まだよくわかってません(汗) 最新のトラックバックって表示させてないから気付かなかったんだわ。 表示するようにしてみました(^^; 電車deスキー、2シーズンくらい前まではよく使ってました。 なんで止めちゃったかってJRの安いプランがなくなってしまったので(ちぇ)。 電車スキーの最大のメリットはお酒が飲めることかなー。 デメリは荷物送るのが面倒とか送料掛かってやだとかそんなとこですかね。 滑り疲れた後は電車だったらなぁと思うこと良くあります。 大変遅くなりましたが、トラックバックありがとうございましたm(_ _)m 今後とも宜しくお願いします。. by pyuwa

2005/03/06

pyuwaさん、そうなんですよね。去年くらいから電車の安いプランがなくなってしまって、あまりメリットがなくなってしまいましたよね。あの、最終日に温泉入って帰りの電車でビールをガッツリ飲む感覚が楽しかったのになぁ。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com