Members

シンジ

夏油高原、東北の豪雪地帯はパウダー満開!  [ 10 EmotionS ]

2000/02/12


 新幹線で東北へ。これが北上駅。egg系のギャルの隣にいるおっさんはタバコ5本を一気に吸う。かなりふつりあいなカップルだ。

 1日目は吹雪。これはたまらん。ゲトウはトップシーズンになるとすぐ閉鎖されてしまうことで有名だ。ゴンドラ2基と低速クワッド1基でよくやっていられるものだ。右のクワッドはフードもないので相当寒いが、コース的にはパウダーランが楽しめるのでお勧めだ。

 日本最大のフードコートを備えるゲトウ。1000席のフードコートは圧巻だ。風呂もあるのでアフターも充実。500円。

 ゲトウラーメンはお勧め。塩ラーメンだ。エコーのとんこつによく似ている。ジャージャー麺セットはボリューム万点で850円と超安。

 すでに351cm。豪雪地帯の片鱗だ。ちなみに2/24現在412cm。4mをゆうに越して昨年の積雪量を軽く上回った。

 ゲトウ雪美人は人気。しかし、甘すぎ。これは本当に日本酒か?それとヨーグルアイスが人気だ。こっちはブルーベリーがうまい。

 地ビールもある。北上わっかビール。わっかとはアイヌ語で清冽な水や清い泉を意味する言葉。やはりヴァイツェン!喉越しで味わえ!

Entries of Category "10 EmotionS"

2004の年末は雪でした。
夏油の写真
北上最高!
ヤストコ兄弟とセッション!?
シーズン始め!夏油高原でテルーとセッション

Comments

2005/03/05

トラックバックありがとうございます。 シーズン始めはどうなることかと思いましたが、最近積雪量が増えてきていて安心しています。できるだけ春シーズンも営業して欲しいですからね^^ クワッドは回転の良さとコース選択が広くできるので、私も好きです^^. by ネット道の駅北上

2005/03/05

TBありがとうございます。 初めて夏油スキー場へ行ったのですが広くて滑りやすかったです。また食事の種類が豊富でどれも美味しくて魅力的でした。お風呂もあるし、しかも今年の夏から温泉が出来るみたいで♪ 魅力度アップですね。. by harutan12

2005/03/10

TBありがとやんす! チェックがおくれやした! すいません。 夏油いいですね!kuuuは八幡平どまりで夏油は行ったことがありませぬ。かなり、気にはなっているのですが、、、今年は腰パウ! でしょうねっ!. by kuuu

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com