Members

シンジ

裏磐梯ネコマ EmotionS団結の証はカレーにビール  [ 10 EmotionS ]

2000/01/15


 裏磐梯ネコマ。2000年初滑りだ。眼下に見えるのは猪苗代湖。景色がきれいだ。ココのメインはラフューテイン・アウトだ。中腹でワンメイクを決めることができる。もちろんシンジにそんな大技ができるはずがない。この日は偶然にもワンダーマウンテンというイベントが開催されていた。シンジも参加しようかどうか迷ったが、やめておいて正解だった。

これが有名なネコマ丼
 ネコマに来たら必ず食べていただきたいネコマ丼。しかし、シンジはラーメンにした。朝飯はラーメンビール。これに限る。テルーの「朝はいつもレッドアイ」並に効く。


 しかし、このラーメンはまずい。お勧めできない。そうそう、ココは日帰りできても仮眠室が充実しているから良い。5時について2時間くらい寝てもいい。一応ゲレンデは6時から開いているが。間違ってもアーリーチェックイン感覚で9時とか昼とかまで寝てはいけない。朝一のパウダーを逃してしまうぞ。

 そしてワンダーマウンテン。プロの妙技に惚れた。これは540だ。グラブも決まっている。でも、女でプロのくせに全然ダメなやつとかいたぞ。どうなっているんだ?あいつはいくら稼いでいるんだ?よくわからない、プロの世界。素人のほうがうまいやつたくさんいたような気がする。

カレーにビールはもう常識
 カレーにビール。ココはラフューテ下の森の家。この素朴さがたまらない。

 もちろん盛っているのは地元のおばさん。これまたたまらない魅力だ。テルーはカツカレーがビールとよく合うというが、シンジは普通のカレーでも十分合うと思う。なかなかうまかった。


おみやげにどうぞ
 ネコマ土産はやっぱりラーメンマン。スキーセンター入り口で売っている。300円もするが、これはまずい。しかもでかくて食いきれない。3人のオヤジが売っているが、2個買うというと「え?」と驚いていた。よっぽどまずいんだなと思って1個にしておいた。正解だった。食べたことない人は是非おひとつどうぞ。

 2000年初スノーボードだったが、恒例の日帰りバスツアーで充実の1日だった。次は東北方面で考えている。パウダー天国に行く予定。

Entries of Category "10 EmotionS"

2004の年末は雪でした。
夏油の写真
北上最高!
ヤストコ兄弟とセッション!?
シーズン始め!夏油高原でテルーとセッション

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com