Members

シンジ

KOREANパーティー at 新大久保  [ 07 シンジ的レビュー ]

2004/05/16

本日は新大久保でKOREANパーティー。
AKIYOの紹介で総勢30人ほどのパーティーに行ってきた。
飲み会の模様はこんな感じ。一番奥までこの焼肉パーティーの面子なんだけど、かすんで見えます・・・
韓国人が6人くらい?いて韓国語はいろいろ学んだけど、とりあえず基本的な用語をメモっときます。
以下の3つを覚えておけば、たいていの社交はクリアできます。
(聞いたものをそのままなので、間違っている可能性もあるので使うときは細心の注意を払って使ってください)
1. シルレハムニダ(失礼します)
2. チョヌン~イムニダ(私は~です)
3. サランヘヨ(愛してる)
あと、応用編として、
チョギヨ(すみません)
マシゴシッチャー(死ぬまで飲もうぜ=乾杯)
も覚えておくとよいようです。

二次会のカラオケに移動するご一行
このあと行ったカラオケもさすがにKOREAN色満点でした。さすが百人町。
で、三次会はKOREANバー「WABAR」。

ここでつまみに変な虫みたいのが出てきてたけど、もしかしてこれって
カイコのさなぎ 1,000円 ????
うえー、俺ゲテモノダメなんだけど、ノリで食っちゃったよー。

最初は知らん人ばかりで乗り切れなかったけど、おもろかったです。
幹事の方(誰か知らないけど)、ご苦労様でした。

全然関係ないけど、渋谷のじょじょ家というところは良いらしいから、今度行ってみようかな。ただの居酒屋らしいけど。

Entries of Category "07 シンジ的レビュー"

愛しのルンバがやってきた
うちにルンバがやってくる
氷室全曲BOOWY (2011.06.12)
時代はグリークラブ!
ウマニロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ UMANI RONCHI Jorio Montepulciano d'Abruzzo

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com