Members

シンジ

B級グルメ★じゃんがらラーメン三連チャン 原宿編  [ 07 シンジ的レビュー ]

2004/05/09

昨日は二次会で飲んだ後、九州じゃんがらラーメンに行った。
ここは九州ラーメンを扱ってはいるけど、九州にはないというどうにもいい加減なラーメン屋です。
店は秋葉原、日本橋、赤坂、銀座、原宿しかない。

じゃんがらラーメン
これは、九州じゃんがらラーメン。
ラーメン屋の名前がついているからという理由だけで、初心者が頼むことが多い。
でも、あまりおいしくないので、できれば以下の二つを頼むのが良いのでは?
あと、好き好きだけど、全部入りは味が混ざってしまってあまりオススメできないね。

で、ぼんしゃん
とんこつスープでこってりしてます。
うまいけど、売ってる店舗が限られているから気をつけてね。

こぼんしゃん
最後はオススメのこぼんしゃん。
ニンニクたっぷりで、翌日まで口臭が続くこと間違いなしのうまさ!
こちらはぼんしゃん以上に売っている店舗が絞られます。

Entries of Category "07 シンジ的レビュー"

愛しのルンバがやってきた
うちにルンバがやってくる
氷室全曲BOOWY (2011.06.12)
時代はグリークラブ!
ウマニロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ UMANI RONCHI Jorio Montepulciano d'Abruzzo

Comments

2004/05/23

原宿でぼんしゃん全部入り食べました。確かに全部入り味がごちゃごちゃして訳解りませんね。明太子とか入ってるけどトンコツに味かき消されてますもん。あと店内のトンコツ臭のすごさは印象的でした。. by TERU-

2004/05/27

そうそう、明太子は替え玉とかのときに汁の味が落ちちゃったら有効かもしれないけど、最初から入っているのはちょっと厳しいですよね。. by シンジ

Trackbacks

テルー 桂花ラーメン
Excerpt: 熊本ラーメンの真骨頂、桂花ラーメン渋谷センター街店 大盛りが新しく出ました。ターロー麺大盛り1000円。 あの歯応えのある麺としゃきしゃきしたキャベツ、旨みのあるとろとろスープに魅せられる人は多いでしょう。 自分は横浜ビブレ店、新宿東口駅前店と10年以上...
Weblog: テルー
Tracked: May 12,2004

ハラキリブログ 【麺】九州のトンコツスープば浴びんしゃい!
Excerpt: 「あのくさ、九州のくさ、豚骨ラーメンばくさ、死ぬほど食いたかったい。 どっか良かとこなかね?あんたラーメン好いとろうもん。早よ、教えんね。」 そんな挑戦的な博多弁で尋ねられたら、ここを参考に。ズラッと一覧。 ついでにヨダレもでるけどね・・・。 うま...
Weblog: ハラキリブログ
Tracked: May 25,2004

suttokooryo 九州じゃんがらラーメン(こぼんしゃん)
Excerpt: 帰りの電車をぶらり途中下車すると、 じゃんがらラーメン日本橋店です。 COREDOの横にあるので、非常に便利。 モストフェイバリットではないのですが、 次の日が休みで 誰とも会う...
Weblog: suttokooryo
Tracked: November 15,2005

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com