Members

シンジ

札幌のスープカレー「木多郎」  [ 06 カレー中毒 ]

2004/05/01

040501_1606001.jpg

テルーが伽哩本舗の焼きカレーなら、こちらはスープカレーの木多郎

レトルトのスープカレーは店のものと比べて「トマトの風味が若干抑え目」だそうだ。
確かに、酸味が足りない気がした。
カレーのうまさのひとつに酸味があるが、木多郎はその酸味が効いていてうまい。
ぜひ、野球観戦で関内にお立ち寄りの際には横浜カレーミュージアムに寄って食べて見てはどうでしょうか。
入場料無料なので、気軽に食えるよ。

040501_1614001.jpg

中身はこんな感じ。
でかいチキンが入っている。ピーマンを加えれば、店のものと同じになるよ。見えにくいけど、にんじんも入ってるしね。(写真では上のほう)

そういえば、東京カレー番長ってブログやってんだねー。横浜カレーミュージアムのアドバイザーみたいなこともやってるみたいだけど。
つい最近この人(?)の書いている
神様カレー
っていう本買っちゃったよ。東京のカレーを極めるよ~!
新しいプロジェクトとして、エスモリカレーチームでも作りますか?
参加者募集中!応募はメールで。

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Comments

2004/05/03

カレーは日本人のこころですね。 カレーといえばサザエさんですよ。 要するに日曜は毎週カレーだったってことですよ。 いまはへーき。 . by ゆ

2004/05/08

サザエさんですか。 よく知りませんが、とりあえず明日はカレー食えってことですか? とりあえず明日はカレー食っときますね。. by シンジ

2004/06/11

:-@. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com