Members

シンジ

EmotionSが空に舞う! EmotionS in SAIPAN  [ 08 海外リポート ]

1998/07/01

skydive.jpg
 爆弾のスカイダイブ写真だ。地上3000mからのダイブは人生観を変える。約35秒のフリーフォール。雲も突き破る快感!EmotionSが空に舞った!!

EmotionS滞在ホテル
 EmotionSの一行が宿泊したホテル・オーシャンビューホテルだ。広さだけは他の高級ホテルの3倍近い。プールくらい目の前のハファダイで使えばいいし、テニスもできる。夜中にハファダイのプールで泳いでいたのは紛れもなく、EmotionS代表のシンジです。次の日は第一のプールで泳ぎました。気持ちいいよ。

うるさいおっさん
 このおっさんは第一ホテルの前の通りで中華料理をやっているおやじらしい。うるさいくらいつきまとってチラシを渡してくる。しかも値段を見ると高い。隣のちょべりぐショップは偽物の店。間違ってもこんなおやじに騙されてはいけない。

coconuts.jpg
 日本料理飲み屋ココナツ亭。店のおやじは暇なのか話好きなのかぶつぶつと話しかけてくる。反町が来たとか広末は有名なんだってねぇとか。気がつくとテルーの後ろに立ってしゃべりかけてくる。誰もお前の話なんて聞きたくねぇよ。

射撃
 射撃をする爆弾。とにかく音がすごい。他にショットガンとかがあったけど高いからやめた。テルーは重くてすぐにやめたそうだった。アーホ。オーシャンビューホテルからすぐ。でも、グアムの方が短銃もあって良いぞ。

 ミクロネシア唯一の大型ディスコGIG。だーれもおらん。超大赤字だ。どうしようもない。誰も踊っていない。サイパンは人がいないのにこんなものつくってどうするんだ?外見はピラミッドとスフィンクスというとても金をかけまくっている。


 サイパンから船で10分くらいのところにあるマニャガハ島。現地の人はマニャガパとかマニャパガとか言う。第一ホテルのビーチからレイモンという現地人がボートで送ってくれる。送迎とゴザ付きで一人20ドルだ。ゴザはとても重宝するので持っていった方が良い。運が良ければシュノーケルセットも貸してくれる。交渉してみたらどうか・・・

ラーメンと言えばココ、123ストアの隣にある369ラーメン専門店。怪しすぎる。夜になるとクサを8ドルで売っている。怪しい臭いが充満している。

syokuji1.jpg
syokuji3.jpg

 恒例のシンジの食事、サイパン編。左からココナツ亭・喜楽・カントリーハウス・マクドナルド・マニャパガ島・ビストロ亭・ビストロ亭。ココナツ亭の焼きめしはお勧めらしい。カルボナーラもお勧めだし、刺身もお勧め、とにかくココナツ亭のおっさんは何でもお勧めなのが怪しい。これはまずいと言ったら変な顔をした。ホントに自身があるのか??うまいと言ったら「ありがとうございます」と言っていた。変な奴だ。カントリーハウスのハンバーグステーキはEmotionS向きだ。高カロリー・高蛋白がEmotionSのパワーを生む。マックのビッグマックはアメリカンサイズなのかと思っていたのに日本と同じ大きさで残念だ。マニャガパのカレーライスは15ドル位した。スキー場より高い。ビールは3ドル。でもシンジは飲みまくった。123ストアでは99セント位でドライやバドが飲めるので良い。アメリカ最高だ。最後のビストロ亭の半カレーとラーメンのセットは10ドル。めちゃくちゃだ。

ココナツ亭のカルボナーラ
 シンジが大好きなカルボナーラ。昼飯のカプリチョーザでもペロッと平らげてしまった。チーズもアメリカンサイズ。ココはココナツ亭。店のおやじもお勧めだ。確かにうまい。うまいと言えば「ありがとうございます」。

カップヌードルカレー
 123ストアでカップラーメンを買ったら2.8ドル。150円換算で420円。どうなっているんだ?円は安すぎだ。日本で買ったら150円以内でおさまるのに・・・でも、夜食のカップラは最高だ。123はお湯もあるし夜中までやっている。日本人向け。でもそれ以外の軽く食えるものがないのが残念。土産物みたいなものばかりだった。そんなものいらないからボテチと缶詰といかくんをおいてくれ。飲み会仕様だ。ホテルで飲み会。宴会。騒ぎまくり。近所迷惑。夜中の隣の部屋のカップルと同じだ。テルー興奮しまくり。覗きまくり。

機内食
 機内食でもシンジは大好きカレーとビール。この組み合わせがEmotionS代表であるシンジの体力の源だ。是非是非試していただきたい。毎晩食事はカレーにビール、そしてアミノバイタル。

 昨日、久しぶりにジムに行って体重と体脂肪を測った。体脂肪率15%の肉体がこのEmotionS合宿で19%になってしまった。EmotionS、恐るべし!

Entries of Category "08 海外リポート"

RIP CURL PRO PIPELINE MASTERS 06
リオ・デ・ジャネイロ - Rio de Janeiro
ケツ目線
I-94W出入国記録カード
レバノン旅行!

Comments

2005/02/02

TBありがとうございました! スカイダイビング、羨ましいです。. by tatsuya

2005/02/04

最近、サイパンのスカイダイビングで死んだ日本人がいるらしいです。飛ぶときはお気をつけくださいませ。といっても、気をつけることと言えば、祈ることくらいだと思いますけど。. by シンジ

2005/02/05

TB、有難うございました。 何せプログ初心者なので苦労してます。 更新するにもなかなか材料が無くて・・・。 しかし、スカイダイビングは、高所恐怖症の私には、とても出来ません。 飛べる人にとっては、最高の時間なのでしょうね! 有難うございました。. by nob

2005/02/06

地上3000mは高所恐怖症もなにもありません。タンデムはとにかくうしろから突き飛ばされて飛ばされるだけなので、やってみたら面白いと思いますよ。 レッツトライ!. by シンジ

2009/09/13

alt of intresting info here. thx. by BuySignulair

2009/09/14

alt of intresting info here. thx. by BuySignulair

Trackbacks

時流を聴く サイパン旅行記(前編)
Excerpt: 1月8日から17日まで冬休み。 3泊4日でサイパンへ。 <初日> 10:35、N
Weblog: 時流を聴く
Tracked: February 2,2005

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com